夢占い無料コム  TOP
このサイトについてカテゴリ別夢占い夢占いの手引き1・2|楽しい夢グッズ
良い夢をみるために
      --
つの手引き --



良い夢は、そのまま良い運命を創り出します。あなたの運を向上させるために、参考にしてください。










ベッドルームと寝具

睡眠は日々の生活で蓄積される、肉体の疲れや精神的なストレスを癒すためのもの。
良質の睡眠をとるには、まずベッドルームを快適に整えておきましょう。

ベッドルームはキレイに掃除をします。(特に、部屋の四隅は念入りに。)
寝具は日ごろから陽に干し、シーツ類はこまめに洗濯をし、清潔なものを用意しておきましょう。
お布団の敷きっぱなしはアウトです。


寝る前に気をつけること


布団に入る前2〜3時間は、飲食や過激な音楽を聴いたりするのは控えましょう。音楽を流すなら、クラシック、ヒーリングミュージックなどがおすすめ。
かなり疲れているときには、お水を少し飲んでもOKです。



夢を再現する


布団に入り、目を閉じます。
その日嫌なことがあって、心が乱れている場合には、その内容が大量の水の流れににのみ込まれ、流されていく様子を強くイメージします。

そして、今までに自分がみた夢のなかで、最も心地よかったもの(美しい風景、水が流れるイメージや音など、自然に関するものが良いです)を思い出し、それをイメージしながら眠りにつきます。




夢を記録する


ノート、ペンを常備しておき、自分の見た夢を書き留めます。
夢を記録しはじめると、次第に自分の見た夢を忘れず記憶できるようになります。
夢占いもよりいっそう楽しめます。







----copy right @夢占い無料コム2007 all right reserved----

inserted by FC2 system